くにたち郷土文化館のブログへようこそ

〒186-0011 国立市谷保6231番地 TEL 042-576-0211
 E-mail:
bunkakan@sepia.ocn.ne.jp

◆「くにぶん便り」シリーズ
 当館の四季折々の様子やイベントなどの情報をお届けします。


◆「くにたち、近い昔」シリーズ
不定期で、郷土文化館で所蔵しているちょっと昔の写真を紹介していきます。しかし撮影した場所や年代がわからない写真もあります。掲載している写真について、ご存じの方は情報をお寄せください。

◆「ハグロトンボ調査隊」シリーズ
 当館主催で行っている「ハグロトンボ調査隊」の様子を紹介しています。(調査期間:6月~10月)

2013年6月3日月曜日


ハグロトンボ調査隊 ~はぐろんをさがせ!~
(マークのついたハグロトンボを見つけておしえてください!)

みなさんからの情報で、ハグロトンボの生態がわかります!
調べた情報は、発表会やくにたち郷土文化館の展示などで公開する予定です。



ハグロトンボ調査隊は、広くみなさまからハグロトンボ(愛称:はぐろん)の目撃情報を募集しています。はぐろんをはがせ!は、年齢制限はありません。
  

◆羽にマークのついたハグロトンボを見つけたら・・・
◆いつ(何月何日、何時)
◆どこで(できるだけくわしく)
◆マーク(K-○○)
を、くにたち郷土文化館に教えてください。写真も大歓迎です!
※注意事項※
◆みつけた人の名前と連絡先(TELまたはEMail)はかならず記入してください。
  (提供いただいた情報について問い合わせることがあります)
◆マークのついたトンボをつかまえた時は、つかまえた場所と同じ所にはなしてください。
◆『はぐろんしおり』は、郷土文化館での手渡しのみとなります。


保護者の方へ  
川や水辺では安全に十分注意し、田畑や民家の敷地などに入らないように
ご協力お願いします。


 
◆目撃情報はこちらまで
●くにたち郷土文化館●
  TEL:042-576-0211
  FAX:042-576-0216
  Email:bunkakan@sepia.ocn.ne.jp
  ご不明な点は、お気軽にお問合せください。

 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿